人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

ズバリ



「あなたは集中力を削ぐ必要があるね」

そんな、職場の先輩からのご指摘。


ははぁー なるほどなぁ、と思う。

的を射ているなぁ、と思う。
これは名言やなぁ、と思う。
他人事のように、そう思う。


集中しすぎてまわりが見えてない。

まったくその通りなのだった。
反論の余地はないのだった。
その証拠に、身に覚えのない傷が、手にようさんあるのだった。

「なんで中指のつけねが内出血してんねん」


いつだって最前線で戦っているのは手ですよ。
身体でいちばん酷使してるのは手ですよ。

でもこっちは集中しすぎてまわりが見えてないから。
どんな酷使の仕方をしてるのかだって見えてないですよ。
そらぁ中指のつけねだって内出血くらいしますよ。
そらぁ人さし指が古くなったねりけしの質感になりますよ。



だってこっちは集中しすぎてまわりが見えてないんだから。



直した方がいいんやろうけど
直るもんでもないやろうなぁとも思うよ。

手が、ちょっと気の毒やけど。

まぁ姫さまは、きれいな手じゃと言ってくださるから、別にいい。



ズバリ_c0186262_21331455.jpg

by asano_ha | 2010-02-01 21:37