人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

バレー



今週の木曜日に職場のバレー大会がある。
親睦深めようみたいなやつ。


ほんと言うと、そういうのはめんどくさい。
ほんと言うと、まずバレーができない。
もっと言うと、まずスポーツができない。

だから今まで
別の職場でそういうのがあっても辞退してきたし
今回も辞退しようかと思った。




でも参加することに決めた。


親睦を深めなければなるまい。
そう思った。
あまりにも職場の、同年代の人達との関係が希薄だから。
「うちの職場って定年ないの?」
そんな人達との関係ばっかりが濃厚だから。

たぶん、うちの人となりを知ってくれてる人はそんなにいない。
たぶん、「丸顔で猫背の給食室の人」くらいに思われている程度。

だから親睦を深めてくる。





ところでバレーに参加するにあたり、体育館シューズが必要らしい。

体育館シューズ持ってない。
だから裸足で参加しようと思う。



「丸顔で猫背で、体育館シューズも買えない貧乏で不憫な子」

そんなイメージがつかないかが懸念される。
by asano_ha | 2010-05-11 19:16