人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

本州脱出



本州脱出_c0186262_14154388.jpg

こんな仕事辞めたらぁー言うて四国へ逃亡してきた。




もともと三連休を利用して慎也くんと香川へくることになってはいた。
それが「三連休どころの連休」じゃなくなるとは思ってもみなかった。
毎日が日曜日。
恋人はサンタクロース。


本州脱出_c0186262_14194222.jpg

香川といえばキャンプである。

本州脱出_c0186262_1420795.jpg

キャンプと言えばビーフシチューである。

本州脱出_c0186262_14202452.jpg

シチューと言えばとりあえずワインである。
うれしい。


ほんまはハヤシライスを作る予定やったのに
「ハヤシライスのルーが売っていない」という
香川の食料品店の実態を垣間見たのである。
米も売ってないからレトルトである。
キャンプではんごうでレトルトごはんを温めるのである。
現代っ子って感じ。



2~3日目はひたすらうどん屋巡りである。
うどん経験豊富な慎也氏によるうどんツアーを堪能。


「なかむら」のかまたま
本州脱出_c0186262_14245126.jpg

空気が読めて茶目っ気もある
彼がいないとはじまらない
場が盛り上がらない、そんなムードメーカーのような麺。



「白川」のカレーうどん
本州脱出_c0186262_15121220.jpg

ネギのトッピングを失念するという痛恨のミスを犯すが
うどん、カレー、半熟卵のてんぷらの限られたメンバーで、
ここまでのパフォーマンスをやってのける
そのチームワークは目を見張るものがある。
もしここにネギがいたらどうなっていたことか。
おいしすぎて店爆発するやろ。
ネギ忘れてよかったー。



「やまうち」のひやひや
本州脱出_c0186262_15221974.jpg


「やまうち」の倒置法
本州脱出_c0186262_15191911.jpg




「山下(善通寺)」のぶっかけ

~エネループが異常な速度で消耗したため写真なし~

山下のうどんはこしがあってツルツルで、
例えて言うならスーツが似合ううどんと言った感じだった。
クラスで勉強が出来る男子2位くらいの感じだった。
営業先からの信頼が厚い感じだった。
結婚指輪が似合う感じだった。



「谷川米穀店」の小
本州脱出_c0186262_15195953.jpg

本州脱出_c0186262_15194592.jpg

一見頼りなさげに見えるのに、話してみると芯のしっかりした、
漫画で言うところのまっすぐにいこう。の郁ちゃんみたいなうどん。
ていうか郁ちゃん。



「山下(坂出)」の小
本州脱出_c0186262_15285246.jpg

裏表なく誠実で、素直で謙虚、目標に向かって地道な努力を重ねるタイプ。
ときにその真面目さが周りの反感を買うことも。
たまにはハメを外すことも覚えて。
ラッキーフードは菓子パン。



「宮武」と「彦江」は臨時休業で行けなかった。
「日の出製麺所」も行けへんかったし、それはまた次の機会。

次の機会までにぜひとも香川の食料品店には
米とハヤシライスのルーをそろえて置いていただきたい。
はんごうで米炊かせろ。



本州脱出_c0186262_15191911.jpg

倒置法
by asano_ha | 2010-07-20 15:59