ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

肉汁がすごいハンバーグ~舞鶴の潮風を添えて~




「ハンバーグにお麩を入れると肉汁がすごいらしい」
「ハンバーグにマヨネーズを入れると肉汁がすごいらしい」

そんな情報をしんやくんから入手した。




自宅で作るハンバーグは肉汁などと無縁であろうと思いこんでいた。
肉汁などというハンバーグの高みへ上りつめようなんて
主婦の思い上がりだ、
おごりだ、
そのおこがましい考えは捨てるべきだ、

そう思いこんでいた。


ところがどうだろう。
お麩やマヨネーズなどのどこのご家庭にもあるようなもので
雲の上の存在だった肉汁たっぷりハンバーグが作れるというのだ。

なんてこった!!

「手作りハンバーグの店とくら」のような肉汁がご家庭でもお気軽に!?
なんてこった!!




食に対して飽くなき探求心を持つ我々は
「ハンバーグにお麩とマヨネーズを入れたら肉汁ものすごくなるんじゃない」

というハングリースタイルを世間に見せつけた。

「お麩」もしくは「マヨネーズ」単品でも肉汁がすごいと言っているのに、である。
そこを貪欲にも両方入れてしまおうという我々の探求心たるや。
一体どれほどの肉汁が。
否が応にも期待がふくらむばかりである

そんな「1+1=2」の計算をやってのけ実践する運びとなったわけである。


舞台は舞鶴である。

「手作りハンバーグの店とくら」のような肉汁が舞鶴で再現されるのである。
「手作りハンバーグの店とくら舞鶴店」無許可で開店である。
なんてこった!!





c0186262_2174168.jpg




結果おそろしく普通だった。

貪欲に「お麩」と「マヨネーズ」の両サイドから攻めた結果
出た答えが「普通」であった。



食に対して飽くなき探求心と貪欲に美味しいものを求める我々は

まぁそれなりに満足した。
ごちそうさまでした。
よろしゅうおあがり。



ところで「手作りハンバーグの店とくら」行ったことない。

なんてこった。
[PR]
by asano_ha | 2010-08-17 21:08
<< ニートブログ制作 母の貧乏性がよくわからない件 >>