ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

デロンギのポップアップトースターが欲しい



昨日IKEAで見た、展示品のかわいいトースターが欲しい。

調べたらデロンギっていうメーカーのトースターだった。

デロンギ。
絶対ワルモノの名前やん。
絶対変な肉感のばけものやん。
今のところ名前におしゃれ感は感じられないけど
有名なメーカーなんだと思う。


バイクで言うところのカブ
くるまで言うところの日産パオ
そんなトースター、絶対欲しいやん。



でも高いよな。
トースターに6,350円は高いと思うの。

トースターってだって、食パン焼くしか出来ひんねんで。
食パン焼くことしか出来ひんねんで。
潰しがきかないにも程があるうやろ。
いくら「一度に2枚のパンが焼けます」とアピールされたところでやで。
2枚の食パンが焼けるだけの機械に6,350円は高いと思うの。
調べたら他のメーカーで990円とかでも売ってるみたいやし。


あとポップアップトースターって壊れやすいイメージ。

昔から何回かチャレンジして買ってみては、
どこかしらダメになって
結局ふつうのオーブントースターでパン焼いてる。
それで事足りてるしなぁ。

仮に6,350円で買って半年くらいで壊れたらどうしたらええねんうちの今後。
そんな使い捨てみたいなもんやったら990円でええねん十分や。



でもこの歳になったら
「ちょっといいもの買って、大事に長く使い続けたい」
そんな想いも出てくる。

もしかして壊れやすいことで有名なポップアップトースターも
大事に大事に使ったら
パンが入らなくなったり
パンが出てこなくなったり
逆にパンが勢いのままに飛び出して
おいおいディズニーかよ、みたいな完全イメージだけのツッコミをしなくていいのかもしれない。


だって食パン2枚焼くしか出来ないのに6,350円もするんやで。
それなりの理由があっての6,350円やろ。
6,350円あったらスシローで何貫食べられると思ってんねんちきしょうデロンギ。
かわいいデザインのトースター作りよってからに!! 憎い!!
いっそ出会わなければよかった!!




どっかのサイトの画像を貼るとかいう方法は知らないので
ここまで書いて写真はないんですが、
とにかくデロンギの虜です。
名前は絶対どうかと思う。
[PR]
by asano_ha | 2011-04-04 18:36
<< デロンギのトースターは諦めた 図書館リベンジ >>