人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

トースターを買った、ついに



かわいいけど、6,350円もして、部屋に似合わないトースター、デロンギ。
かわいくて2,000円台だけど、あんまり焼けないトースター、パーソンズ。

そんなふたつのトースターに揺れ動いていた、わたしの心。

ついに、トースターを買った。
ついに。



ニトリ。990円。

現実を見た。



ただ妥協したんじゃない。

現実を見るのは妥協とはちがうからな。
6畳の和室にも合うし、ちゃんとパンが焼けるで。
いちばん大事な部分を大事にした結果、ニトリ990円やっただけやで。

堅実。



ちなみにパソコンデスク用の椅子(15,000円くらいのやつ)を
買うつもりだった091氏は
たくさんの椅子に座ってみて

クッションの具合
背もたれの具合
リクライニングの具合
リクライニングしすぎても椅子は倒れないか
ひじ置きがあってもあぐらはかけるか
等々
座り心地を入念に確認し
考えに考えに、考えた結果

「今使ってる椅子に、座布団をひいて使い続けよう」という結論に至っていた。



堅実。


現実を見ることは妥協とは違う。
by asano_ha | 2011-04-10 22:33