人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

厚化粧してきた



今日は、人生で二度目となる、厚化粧をした。

一度目は成人式。
今日は、ヘア・メイクリハーサルというやつを経験。



いつもは、「下地」「ファンデーション」「おわり」みたいな
ナチュラルメイク、もとい
手抜きメイク、もとい
ありのままの自分メイク、もしくは

生まれたばかりの姿メイクなので

今日のように、ファンデーションだけでパフが何往復もするのは
なんて言うか、びっくりだ。
まぶたの上だけで何回書くねん。
何色の色を重ねるねん。
まぶた切れるかと思った。

おかげさまで、目を開けるたびに初対面の自分が鏡に映っていた。
どうもはじめまして。




でも半日もすると、不慣れなマスカラがいっぱい落ちて、
まぶたの下が黒くなる。
すごい不吉な顔になる。
しかも普段使ってるクレンジングじゃ落ちきれないっぽい。
顔を洗った今も、ちょっと不吉。

だから明日のわたしのメイクテーマは

不吉メイク、もしくは

昨日の残りものメイク。
by asano_ha | 2011-10-16 21:48