人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

新しいナンバープレート 「ら」



ようやっと、カブのナンバープレートを変えた。


ずっと城陽ナンバーのままだった。
「えらい遠くから買い物に来た人」みたいになっていた、
吹田のマルヤスで。


このたび城陽で廃車手続きをし、
今日、吹田にて登録。
新しいナンバープレートをもらった。




新しいナンバープレートは 「ら」 です。




これが気に入った。






ナンバープレートが 「ら♪」


思わず音符をつけてしまう。
なんて陽気でごきげんなナンバープレートなのか。
かなしいときも
落ちこんだときも
このナンバープレートを見るだけで
たちまち元気になれそうな

そんな 「ら♪」

気に入った。




そして吹田はナンバープレートがちっちゃい。
城陽がでっかかったのか?
いやたぶん吹田がちっちゃいのだろう。
吹田がイレギュラー。
ちっちゃいくせに「大-吹田市」って書いてある。
「大-」いらんくない?ってずっと思ってる。



次は自賠責の変更手続きをせんとあかん。
シールがないから乗られへん。

でも自賠責の保険屋さん、家の近所にない。
電車乗りついで行かなあかん。

とおいな。さむいし。めんどいな。
電車賃かかるしカブで行きたいな。


こういうときだけカブの必要性を感じる。
カブの自賠責の手続きをするときだけ。
by asano_ha | 2012-01-25 19:44