人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

18w4d しめっぽいはなしですみません



ここのところ「ブログを書いてたら吐く」という
パブロフの犬現象があったため、久しぶりの更新。
18週に入ってからは吐いていません。
身体も楽になってきました。

でも油断はしないぜ。





そんな中、祖母のお葬式に参列してきました。

総勢10人だけの、ほんわか家族葬。
東は東京から、西はロンドンから、孫がかけつけました。
4人の孫が久しぶりにそろって、祖母も満足だったことでしょう。



はたして自分はなにか、おばあちゃん孝行ができてたんかなぁ?
たいしたこと、してあげてなかったなぁ、と後悔もありますが

結婚式に招待できたことと
妊娠したでっていう報告ができたことが
最大のおばあちゃん孝行だったかなと、今は思います。


でもあと半年待ってくれたら初ひ孫に会わせられたのになー!
惜しいー!!





そして祖母が亡くなった日から胎動らしきものを感じます。

「これは腸の動きじゃねぇ!!」っていう「もこぉ」っとした感触。
しかも同じ部分を5〜6回。


胎動っていいな〜
なんか「あっうち一人じゃない」って思える。
やっと幸せなマタニティーライフがはじまったかなって感じです。




でも油断はしないぜ。
by asano_ha | 2012-07-15 23:40 | 妊娠中期