人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

35w6d 明日から臨月



気持ち的には、はやく産みたい。
明日にでも産みたい。

でもまだ産まれたらあかんで。
まだ正産期じゃないからっていうのもあるけど、
理由はそれだけじゃないで。



なぜなら、我が子はちいさいからやで。



この間の検診(34w5d)で、1979gと言われた我が子。
これは、ちいさめみたいやで。

先生は「まぁ今日産まれるわけちゃうしね!」って流してくれたし
うちも「まぁ今日産むわけちゃうしなー」と思ってた。


でもその後、同じく34w5dで、わたしと同じくらいの体重を言われたという妊婦さんの「赤ちゃんちいさめだから、安静にするように!と先生に言われた…かなり不安です…」という内容の書き込みを見つけてしまった。




えええ?かなり不安がらないとダメなレベルのちいささなん!?



それまでずっと「ちいさい方が産みやすいしええなー」くらいにしか考えてなかっただけに(アホすぎる)、ちょっとだけショックを受けた。

そうか、正産期までにおなかでもっと大きくなってもらった方がいいのか。



でも早く会いたい気持ちから、胎動が少なくなったり、おなかや恥骨がちょっと痛くなったりすると「そろそろ!?」なんつってワクワクしてしまう自分もいるのです。ばーかばーか。




この間ふっと見た主人の寝顔が、エコー写真の娘と瓜二つで笑った。
幸せを煮詰めて煮詰めて濃厚な煮汁にした幸せを吸わせたおあげさんみたいに幸せか私は。


あーはやく生で会いたい。
今どの有名人より生で会いたいで〜
マツコデラックスより生で会いたいで〜
あと一週間したら産まれてきてもいいんやで〜〜〜

明日グラコロ食べていいかな〜いいとも〜〜〜
by asano_ha | 2012-11-13 18:47 | 妊娠後期