人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのは

ご来客



今日は、091氏の先輩かんぽすさんが遊びに来てくれた。

そして話の流れで「かんぽすさんの弟さんご夫婦」も遊びに来てくれた。



わたし
わたしの娘
わたしの夫の先輩
わたしの夫の先輩の弟さん
わたしの夫の先輩の弟さんのお嫁さん

※わたしの夫は不在


へんな組み合わせ。



弟さんのお嫁さんは、1歳の男の子のお母さん。

いろいろ話を聞いて、
いろんな育て方……育て方というか、考え方とか、その家の常識とかがあるんやなぁって思った。

最近神経質になっていた自分には、とてもいい刺激。
「こうじゃなければ!」って思わなくても育つよなー。


かんぽすさん、お心遣いありがとうございました。
ママ友もいいなぁ欲しいなぁ~って素直に思いました。

ママ友づくり放棄してたけど、
もうちょっとがんばってみよっかなぁ~~涼しくなったら~~





余談。

〝わたしの夫‟は、チャリこいで汗だくで帰ってきて開口一番
「そこに屋台のラーメン屋さんおったー!」って言ってた。

あー平和。

お盆やのにお仕事おつかれさま。
by asano_ha | 2013-08-16 22:50 | 子育て