ブログトップ

あさのは

asanoha2.exblog.jp

3才5才と行くUSJレポート



火曜日、家族でユニバーサルスタジオジャパンなるところに行ってきた。

正直そういう巨大遊園地にはこれっぱかしも興味がないし南郷水産センターで鯉にえさやってる方が楽しいやろって思ってたのですが、「子どもが喜ぶかも」という魔法のキーワードを支点に据えて「おやごころ」を力点に据えると、いとも簡単に作用点に据えていた「USJのことユニバって言ってんじゃねぇよ、という気持ち」は吹き飛んで「行こうぜ行こうぜユニバ!」と初めてユニバ呼ばわりするまでに至った。何が言いたいかって言うと自分けっこうミーハーやなって思ったってこと。


行ってみて思ったのは

①100センチ5才の長女は乗れるアトラクション少ない
②85センチ3才の次女は乗れるアトラクションほぼメリーゴーランドだけ
③食べ物持ち込み禁止やけどおにぎり持っていって食べられる環境
④スタッフの人がやたら馴れ馴れしく子どもにシールをくれるシステムって変やな
⑤平日やけど人多い
⑥友達とスマホで自撮りしてる人めっちゃ多い
⑦おにぎり食べてるときに見回したら10組くらい自撮りしてた(誇張なし)
⑧自撮りしてるときのキメ顔を他人に見られることに抵抗ないのってすげーな
⑨↑に関してもうちょい毒づきたいけど子どもの前でやるのはよそう

というようなこと。


娘たちはジョーズのアトラクション(なんていうの?)が怖かったと怒り、長女はスヌーピーのジェットコースターが「サメのやつより怖かった」と号泣。


メリーゴーランドがほぼ待たずに立て続けで乗れるので通算13回乗って満足したのと、幼稚園児でも楽しめるスペース(ユニバーサルワンダーランド?)はふたりともハマって楽しむことが出来ていた。
あと「コインをお皿に投げ入れて見事入ればぬいぐるみを貰える」というゲームを夫が得意すぎて一人ひとつずつゲットした。
子どもたち的には楽しかったと思うけど、これだけのために2万弱の入場料は払えんなぁというのが正直なところ。
だって南郷水産センターやったら2千円で鯉にえさあげまくれるやん…



なんだかんだ11時から20時まで遊びに遊んで、最後に聞いた。


私「ユニバと南郷水産センター、どっちがまた行きたい?」

長女「南郷」




今度2万円ぶんのえさやりに行こうぜ。


c0186262_12372696.jpg







[PR]
by asano_ha | 2018-05-31 12:44 | こどもとおでかけ
<< 次女 ちっさすぎ問題 めがね買ったぜ >>